株式会社コームラ

ブログ

志プロジェクト 参加企業・大学様募集中!

2020.02.28

当社で活動を始めて4年目になります、志プロジェクトの成果発表が佳境に入っています。

今回は「志プロジェクト」について概要をご紹介致します。

 

志プロジェクトとは?

大学と企業を結ぶ地域人材育成プロジェクトです。

地域活性化の取り組みのひとつとして、次世代を担う人材育成を目的に、地元の大学生が地元企業の会社案内を制作する活動です。

もともとは多摩大学で始まり成果を上げた志プロジェクトですが、2015年度より全国へ展開し、2018年3月時点では14地域22大学で実施されております。

 

私どものお客様である大学においては人材育成、地元企業においては企業の魅力発信といった地域貢献が出来る活動だと思い、志プロジェクトを始めました。

 

活動内容

地元の大学生が、地元企業に対し、電話でアポイントをとり、企業訪問・インタビューをして、経営者の方から直に会社経営について話を伺い、学生目線での会社案内を作成します。

一連の過程を通して、学生の企業研究への取組、地元企業を知ろうという動きを促します。

 

期待できる効果

地元企業への就職率アップ

学生が地元企業の魅力を知ることで、地元で働くことを目指します。

 

地元を支える人材の育成

学生が地元企業と接することで、社会人基礎力を身に付けます。

地元におけるブランド向上

地元の大学と企業が連携する活動により、地域活性化を果たします。

 

参加大学様のご紹介

コームラでは今までに

6大学で取り組まれてきました。

2019年は東海学院大学 様・名城大学 様・朝日大学 様・中部大学 様、4大学で活動を行っています。

 

申込先

コームラでは志プロジェクトの参加大学様・参加企業様を随時募集しております!

お問い合わせは下記の連絡先までお願いします。

*********************************************************

本社第一営業部 営業1課 横山将宏(よこやま まさひろ)

mobile:080-5944-5122

E-mail: yoko@kohmura.co.jp

*********************************************************

 

Facebookにて学生の活動の様子を紹介したり、専用ホームページにて代表者の方のインタビュー記事を掲載しております。こちらも是非ご覧下さい!

 

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ