株式会社コームラ

お知らせ

Digital Printing Innovation Seminarにて鴻村が作品紹介をしました

2020.12.21

 

12月3日(木)に開催されました、富士ゼロックス株式会社様主催のDigital Printing Innovation Seminar「先出し!デジタルプリント最新事例~イノベーション・プリント・アワード応募作品ご紹介~」にて弊社から応募しております、「抗菌折りたたみマスク入れ」作品紹介を社長である鴻村が行いました。

 

 

イノベーション・プリント・アワード(Innovation Print Awards)とは昨年弊社で制作した会社案内が“銀賞”を受賞しました、「PIXIアワード」が名称変更したものです。

 

2020年度は日本国内からは史上最多16社25作品の応募がありました。今回は日本及び海外の応募作品をいくつかピックアップし、いち早く公開されました。
作品を応募した弊社を含めた6社が代表して、制作アイデアや工夫したところ、またビジネス性などについて紹介しました。

 

弊社の「抗菌折りたたみマスク入れ」は以前、当ブログにてご紹介させていただきましたが、

大学のオープンキャンパスグッズや日本糖尿病協会様<TEAM DIABETES JAPAN (TDJ)>参加者への景品

としてご利用いただいております。

 

また形を変えた新たな商品として

「簡易型マスクケース」

を開発するなど、さらに進化を遂げています。

セミナー後のアンケートでは

「コームラさんのコロナ禍における全員営業、全員でアイデアを出そうという社風が参考になりました。脱オフセット、デジタル一本化についても驚きました。デザイン部門の方にとって特にイリデッセという武器を持って提案や作品開発をできる会社はどんどんいい事例ができると思いました。」

「株式会社コームラさんの抗菌マスクケースがニーズにあった商品だと思います。参考になりました。」

といったご評価をいただきました。

 

商品の詳細については各大学を訪問しております、担当営業までお問い合わせ下さい。

専用ホームページができましたので、こちらも是非ご覧ください。

 

弊社が景品を制作させていただきました、日本糖尿病協会様のホームページは下記のリンクから!

https://www.nittokyo.or.jp/

最新の投稿

カテゴリー

アーカイブ